News
会員
サービス
とは?

キャラクターパワー調査

1キャラクターあたり5万円(CharaBiz会員価格)でキャラクターパワーを把握

キャラクターパワーとは、認知、好意度、イメージの総量を指し、いわゆるキャラクターのポテンシャルを表します。キャラクターを育成(ブランディング)するには、こうしたキャラクターパワーを把握し、現在の市場におけるポジションを明確にしたうえで、マーケティング戦略を立案していくことが求められます。またキャラクター活用戦略を考えるうえでも、こうしたキャラクターパワーの把握の重要性はますます高まっています。

しかしながら、ある程度のサンプル数で調査を実施しなければ、受容性を正確に把握することが難しく、一方でサンプル数を確保すれば、調査実施費用は数十万円にのぼってしまいます。また調査というと、敷居が高いと感じてらっしゃる企業様も多いのではないでしょうか?

そこで本企画では、設問数を限定してパッケージ化し、多くの企業様にご参加していただくことにより、1キャラクターあたりの調査コストを抑える手法を採用しております。

自社キャラクターのポジションの把握として、プレゼンにおけるバックデータとして、また採用を考えているキャラクターの基礎データの収集として、お気軽にご利用いただけましたら幸いです。
2016/11/17  
お申込み 受付は終了しました
調査目的 指定キャラクターに関して、その認知度、好感度、イメージなどの基本的な評価を行い、 貴社事業のマーケティング戦略に寄与する基礎データを収集することを目的とする。
調査対象者 満3~65歳の男女個人 ※3~12歳は母親の代理回答
調査手法 インターネット調査
調査実施時期 2016年11月中旬
納品日(予定) 2016年11月末
参加費 ・CharaBiz Membership会員:1キャラクター(50,000円)        ・非会員:CharaBiz Membership会員入会(60,000円)+1キャラクター(50,000円)
お問合せ先 株式会社キャラクター・データバンク
TEL : 03-5776-2061
FAX : 03-5776-2062
E-mail : info@charabiz.com
受付時間 : 10:00~18:00(土日祝日を除く)