News
会員
サービス
とは?

くまモンが「フォートナイト」に登場、「くまモン島」公開
 

メタバース上に制作した熊本マップを舞台に県の魅力を発信

熊本県は、県の魅力をより多くの方に体感してもらう新たな取り組みとして、サイバーエージェントの協力のもと、Epic Gamesが提供する人気オンラインゲーム「フォートナイト」において、熊本を舞台にしたステージ「くまモン島」を1月31日に公開した。
 
©2010熊本県くまモン
©2010熊本県くまモン
ゲームのストーリーでは熊本城をはじめとした県の主要観光地を中心に展開し、営業部長兼しあわせ部長である「くまモン」が重要キャラクターとして登場する。
 
トマト、いちご、すいかなどの熊本県を代表する特産品の収穫や魚釣りをしてコインを稼ぎ、「熊本城」、「黒川温泉」、「球磨川くだり」などの代表的な観光施を建設していく。
 
登場する特産品、観光施設は全て実在するものをモチーフにしており、熊本県の魅力を知り、行ってみたいと思ってもらえるるようなゲームとなっている。
 
【ゲーム概要】
フォートナイト 「くまモン島」
ゲーム公開日:1月31日(水) 10:00予定
※特設サイト、ティザー動画も同時公開。
※ゲームに登場する特産品や観光施設の詳細については、特設サイトで確認できる。
<ストーリー>
今回制作した「くまモン島」は、ゲーム業界では“タイクーン”と呼ばれる経営シミュレーションゲーム。舞台となる「くまモン島」には、熊本中の魅力から自然発生したくまモンたちが仲良く暮らしている設定で、くまモンたちは、熊本の魅力を全世界に伝えるため、最先端技術の結晶である巨大くまモンロボをつくる極秘計画に着手するが、計画を進めていく過程で様々な問題が発生し、急遽プレイヤーに協力を求める。
 
※今回のゲームは独立して制作されたフォートナイト クリエイティブのコンテンツであり、Epic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではない。
 
・「くまモン島」特設サイト:https://www.pref.kumamoto.jp/kumamonisland/
・「くまモン島」ティザー動画 : https://www.youtube.com/@user-el5vt1id5b
 
2024/02/07  
;
  • < 前へ
  • 1
  • 次へ >

関連記事